ACアダプタ

 ノートパソコンのACアダプタが壊れました。最近接触が悪くて、そろそろ危ないかなぁと思いつつ騙し騙し使ってきたけど、さすがに限界でした。職員室でバチッ!って火花が散ったからなぁ。焦りましたよ。周りの人もびっくり。

 ちなみに今回壊れたのはWindowsマシンのアダプタ。昨年からMac派に乗り換えたものの、仕事上は(一太郎で作った)過去の財産が惜しくて結構Win使ってました。ああ、これでついに完全Mac乗り換えかなぁ。(^^;)

 だいたい壊れやすいのがいけないんだよね。もう三度目ですよ、ショートさせたの。え、壊しすぎ?(^^;)

 とりあえずオークションで中古のアダプタを物色中。