愛羅武勇 / 氣志團

愛羅武勇

愛羅武勇

 まさかぼくが氣志團を買うとは思わなかった。自分でもびっくり。そしてアルバムもよかった。それもびっくり。

 毎週欠かさず見ている数少ないTV番組「僕らの音楽」で彼らを見て、タイトル曲「愛羅武勇」を聞いて、ちょっぴり感動。かっこいい。彼らのイメージを崩すイントロ。ドラゴン・アッシュかと思いましたよ。そして聞き終わると「やっぱり氣志團だね」と思わせる。

 今思うと、彼らのようなバンドって少なくなりましたね。ポップだけどロックで、(そもそも存在自体に)ストーリー性があって、とってもエンターテインメント。米米倶楽部とか、聖飢魔Ⅱとか。(ちょっと違うか…?(^^;) アーティスト気取りしてないのに、ある意味立派にアーティスト。

 同じ千葉県出身として、ちょっとだけ応援したくなっちゃいました