小野浦和復帰!

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060114-0015.html

 クラブ間合意してたので「もしかして」とは思ってましたが、小野が浦和復帰ですよ。レッズとしては喜ばしいことですね。長谷部&小野の中盤ってすごいなぁ。(あれ?鈴木啓太は…?) 間違いなく日本一でしょう。この布陣でアジアチャンピオンズリーグ戦いたいもんです。せっかく天皇杯獲ったのに来年だなんてなぁ。変だよなぁ。

 よく考えると小野は浦和にいた期間よりフェイエノールトにいた期間の方が長いんじゃないか? しかも若手注目株で一番楽しみな時期に浦和を離れて海外に行ってしまった。それなのにこれだけ浦和サポーターから支持されてるのってすごいですねぇ。mixiの浦和コミュなんて大騒ぎですよ。大歓迎。

 しかもサポーターの多くは「戻ってくるのはうれしいが、もっと海外でやって欲しかった」という複雑な意見。まるで近所の子がどこか大きな舞台で活躍しているのを喜んでるような心境。やっぱり人柄ですかねぇ。

 W杯もあり、日本代表組が浦和を離れることも多いでしょうから、今回の補強はなかなか有効なんじゃないでしょうか。今年も浦和が楽しみです。