TERMINAL / Salyu

TERMINAL

TERMINAL

 しばらく更新が滞ってました。一部ご心配をおかけしました。すみませんね。先週からずっと風邪気味でグズグズしてます。でも今日は元気に走り回っちゃったしなぁ…。

 さて、Salyuの1stアルバムが登場です。これ、かなりいいです。

 少し前から小林武史の世界にすっかりヤラレてたので、Salyuのアルバムはずっと楽しみにしていたんですが、これは予想以上の仕上がりでした。ポップでカラフルな前半、内面を絞り出すように歌い上げる後半。もともといろいろな声、歌い方を持っているSalyuの面白さ、Salyuらしさがよく出ているかと思います。シングル曲でもある(4)「プラットホーム」と(13)「to U」以外は複雑でとっつきにくい曲が多い反面、何度聴いても飽きないよう作り込まれています。

 後半の曲は「話題の」一青窈(作詞)&小林武史(作曲)コンビによる楽曲プロデュース。そんなワイドショー的な視点を持って見てしまうと歌詞もちょっと意味深に聞こえてしまったり。(w

 おススメは(8)「I BELIEVE」と(9)「夜の海 遠い出会いに」の2曲かな。今夜もこのアルバムが無限ループです。