新ユニに思う

 浦和レッズの09年モデル新ユニフォームが発表されました。

 これまでの黒襟(襟というのか?)があんまり好きじゃなかったので、昨年も買わなかったんだけど、久しぶりにシンプルなデザインでちょっと好印象。Jリーグ開幕時の初代モデルしか持ってないので、そろそろ買ってみようかと思案中。

 とはいえ、胸のSAVASは微妙なんだけど…。

 不況だから、どんな会社に胸スポンサーになってもらうかは難しいところ。一時期はIT系が強かったけど、最近だと食品系が強いのかな? マンUみたいにAIGアメリカの保険会社)にしたはいいけど、金融危機で救済されちゃって「スポンサーはFRB連邦準備制度理事会)じゃん」なんて揶揄されるのもつらい…。(あ、三菱ふそうとかも微妙だったか、その昔) 

 ま、いずれにせよ、一番の期待はレッズが面白いサッカーをしてくれること。今年は時間を作って、スタジアムに足を運びたいです。

(追記)

 あ、原口元気選手(17)はプロ契約したんですね。楽しみだなぁ。選手権で活躍した大迫くん率いる鹿児島城西を手玉に取るスーパーゴールをどうぞ。