HOMESTAR

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 コスモブラック

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 コスモブラック

 
 自宅の天井に1万個の星々。本格的家庭用プラネタリウム「HOMESTAR」ギネスブックにも載って話題の先進プラネタリウムメガスター」制作者の大平貴之氏監修です。天体にそれほど強い関心があったわけじゃないんだけど、すごく欲しくなっていろいろ探したんだけど、品薄状態。完売したのかな?とあきらめてました。だから、
 
大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム )

大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム )

 
↑こんなの買ってみて自分で組み立ててみました。これでも結構すごいですよ。はい。感動です。ちょっとモロいのが玉に瑕ですが…。(まぁ、付録ですから。その辺は仕方がない)

 ところが、今日近くのデパートの雑貨売り場を散策していたら、棚にひっそりとHOMESTARが置いてあるじゃありませんか! え、売ってるの? え、1個だけ? ああ、どうしよう? ネットだとすでに定価を上回る金額で取引されているだけに、さすがにそこまでして手に入れようとは思ってなかったけど…。定価ですよ、定価。うーん。買ってネットでオークションにかけようか。 少し悩んでみよう。(いつまで売れ残ってるかなぁ…)