今日のダイソー

502

502

 明日の写生会に備えて帰りにダイソーに寄ってみました。絵筆もパレットも一通りそろいました。さすがです。英語のアルファベット表なんかも見つけちゃって、100円じゃお得だよなぁ。今度ご紹介しますね。

 ところで店内の有線かと思われるBGMが、Something ELseの「ラストチャンス」でした。「電波少年」でアパートに監禁され、ひたすら楽曲作りにあけくれた末にできた曲がこの「ラストチャンス」でした。結構売れたけど、文字通り「ラスト」になっちゃったのが、ちょっと辛いですね。あ、でもこの人たち、演奏力と歌唱力はあるので、アルフィーの坂崎さんにかわいがられて結構一緒にいろんなステージに立ってたりしてるようです。一安心。

 というのもこの人たち、というかギターの伊藤くん、ぼくの中学の1つ上の先輩なんです。彼に楽器を教えたのはぼくのはとこです。(微妙な距離) 中学時代はすごく個性的で、すごくダイナミックに合唱の指揮をふっていた記憶がありますが、芸能界の中では恐ろしく地味ですね。(^^;

 好きな音楽を続けて行けてればうれしいんですが、たまには活動の様子が伝わってくるといいんだけど…。