Live For Love United

Live for Love United

Live for Love United

 4年前に歌った曲です。当時、日韓W杯の真っ最中だったので、サッカー選手版We Are The World的なこの曲を選んでみました。っていうか結構いい曲なので、今再びやってみてもいいかな、なんて思ってます。メロディが覚えやすくて素敵です。

 先日卒業生から「先生があのときやったサッカー関係の英語の歌何て曲でしたっけ?」という問い合わせを受けて思い出してみました。懐かしいですね。

 参加したサッカー選手は、ファビアン・バルテズ(フランス)、ロベルト・カルロス(ブラジル)、ルイス・フィーゴ(ポルトガル)、ティエリ・アンリ(フランス)、イ・ヨンピョ(韓国)、パトリック・エムボマ(カメルーン)、クロード・マケレレ(フランス)、ロナウジーニョ(ブラジル)、パオロ・ワンチョペ(コスタリカ)、そして時の人ジネディーヌ・ジダン(フランス)など総勢45名。こちらも時の人マテラッツィ(イタリア)が参加しているかは不明

 たしかエイズ・チャリティ・プロジェクトだったと思います。ジャケットにレッドリボンついてるし。YouTubeのムービーはこちら