地下鉄(メトロ)に乗って

 音楽担当が小林武史、主題歌がSalyuってことで、少し前から気になっていた映画です。最近(というか前からだけど)Mr.Childrenの「しるし」やら、bank bandの「to u」やら小林サウンドにハマっています。この映画の主題歌「プラットフォーム」も素敵です。メロディもよいけど、Salyuの声がすごく強い。

 さて、映画の方はというと、すごくよかったです。まさに浅田ファンタジーの世界で「じんわりと心温まるストーリー」と思いきや、あんな展開になるとは! 映画を見て涙を流すことはあまりなかったのだけど、今回は結構じんわりきました。

 小説をまったく読まずに見に行ったのだけど、かえってよかったかも。まぁ、帰りに本屋さんで小説をパラパラ見たけど、結構変わってるっぽかったです。

地下鉄(メトロ)に乗って―特別版

地下鉄(メトロ)に乗って―特別版

 帰りに地下鉄に乗るのが、ちょっと不思議な気分でした。