Air、その後

 職場の方々から「買え!」「買った?」と聞かれっぱなしのMacBook Airですが、朝同僚と「買ったら、封筒に入れて持ち歩きたいよね」なんて話してたら、さっそく出ていました。便乗商品。

 その名もAirMail、$29.95だそうです。一応MacBook Airを保護できるような材質だそうですが、普通に封筒としても使えるようです。間違えてAir入れたまま投函しませんように。どうしても欲しい方はこちらへどうぞ。今なら、Airの到着に合わせて2週間以内に発送するとか。

 朝のラジオでAirのCMに使われていた曲が流れてました。Yael Naimというイスラエル出身のシンガーソングライターだそうです。アップルって、CMの選曲に傾向がありますね。iMaciBookだったかな?)のCMもそんな感じだったような。まっすぐで、やわらかで、ちょっととぼけてて、さわやかで、暖かみがある、不思議な音です。

 さーて、週末はJobsのキーノートでもゆっくり見るかなぁ。