WMVをmp4に変換する

 いや、Windowsだったらフリーソフトがたくさんあるんですけど、Mac版って結構ないんですよ、欲しいものが。で、いいの見つけたので備忘のために(あくまで自分のために)書いておきます。

 今回は昔Windows機に取り込んだムービーがWMV形式なので、これをなんとかMP4にしたい。ということで、検索して出てきたものをいくつか試してみたけど、この Miro Video Converter がすごく便利でした。

 ファイルをドラッグして落とすだけで、変換してくれます。そして結構速い。これで昔撮ったムービーがiPadで楽しめるわけです。うん、これは素晴らしい。

 詳細は下記サイトで詳しく説明されているので、そちらを参照してください。ダウンロード先のリンクもそちらからどうぞ(←横着)
【WMV】MacでWMVウィンドウズ・メディアを変換するMiro Video Converter