2015年3月例会のご案内

 年度末ですね。

 今年は3年生を担任していますが、私の勤務校は14日(土)に卒業式ですので、あと6日間です。でもその前に県立高校の発表もあるし、まだまだ大忙しですね。

 さて、3月のサークルは、前にもお知らせしたとおり、副教材の見本市を開催します。

 代理店さまにご協力で、ワークやリスニングテストなど学校納入の副教材の見本を、一足先に用意していただきました。現在、新学社、正進社、浜島書店、教育同人社の4社分が手元にあります。

 これらの見本を並べて、じっくりと眺めてみたり、それぞれのオススメ教材を紹介しあったり、という会にしたいと思っています。4月当初に教材を選ぶのが一般的な埼玉県では、忙しくてじっくり見ていられない、というのも現状だと思います。少しでも時間のあるときに、考えて選ぶためのきっかけになればと、今回企画してみました。

 上記の4社以外の教材でオススメのものがあれば、ぜひお持ち頂いてご紹介いただけると嬉しいです。私も「意味順ノート」シリーズをお持ちする予定です。

 知り合いの先生もお誘いいただき、ぜひ多くの方にご参加いただけたら嬉しいです。

 なお、ふだんはどのような立場の方がにもオープンな当サークルではありますが、今回の例会につきましては、学校納入の教材を制作されている出版社の方々のご参加はご遠慮いただいています。今回は教師たちだけで自由な意見交換ができればと考えております。見本をご提供いただいた出版社さまには、後日何かしらのフィードバックができればと考えておりますので、何卒ご理解くださいますよう、お願い致します。

 また、上記の4社さま以外で、見本をご提供いただける出版社さまがいらっしゃいましたら、一緒に並べさせていただきますので、ご連絡いただければ幸いです。

連絡先
anfieldroad1あっとまーくgmail.com(あっとまーくを@に)

2015年3月例会のご案内

日時:2015年3月22日(日)15:00〜18:00

会場:春日部市中央公民館

   東武野田線八木崎」駅下車1分

   2F 多機能学習室

話題作り:副教材見本市

   ※オススメの教材があればご持参ください。

会費:100円

参加のご連絡は下記登録フォームからお願いします。

登録フォーム http://bit.ly/ohUVez