2016年01月例会のご案内

 先月はご連絡がうまく行かずにご迷惑をおかけしましたが、今後も細々とでもサークルを継続して参りますので、多くの方に足をお運びいただけると嬉しいです。

 ここ数年は、若い先生方や、久しぶりに足を運んでくださる方など、いろんな方にお集まりいただいています。公立・私立問わず、また小中高大とあらゆる環境で英語を教えている先生方がきてくださります。本当にありがたいです。

 さて、そんななか、今年最初の例会は1月16日(土)の開催です。話題づくりは、三郷北中のY沢先生です。

 「読むこと」における項目の中で、今回は「音読」に焦点をおいて、考えます。みんなで実際に声を出して読んでみて、どんな練習が役に立ちそうか、体感できるような時間になりそうです。

 また、前座として、前回から開催している「持ち込み資料交換タイム」も実施します。自作・他作問いませんので、最近授業で使ったプリントを1つお持ちいただいて(人数分15部ほどコピーしてお持ちください)、みんなで交換しましょう。なんと、これをお持ちいただいた方は、例会の参加費100円が免除されます!(部活帰りにふらっと寄ってくださる方もいらっしゃりますので、もちろん手ぶらでの参加も大歓迎です!)

<2016年1月例会のご案内>

日時:2016年1月16日(土)15:00〜18:00

会場:春日部市中央公民館
   東武野田線八木崎」駅下車1分
   3F 小会議室

話題作り:「読むこと」について考えよう!
      〜楽しく行う音読指導〜
     三郷市立北中学校 Y沢先生

   ※資料があれば15部ほどご持参ください。

会費:100円(ただし、資料をお持ちの先生は無料!)

出欠席のご連絡は下記登録フォームからお願いします。
登録フォーム http://bit.ly/ohUVez