Macでロケフリ

ソニー ロケーションフリーベースステーション LF-PK1

ソニー ロケーションフリーベースステーション LF-PK1

 ソニーから出ているロケフリ(ローケーションフリー)ベースステージョンに対応する、Mac用のプレーヤーソフトが発売されました。
http://blog.livedoor.jp/applebrothers/archives/50522191.html
 ちなみにロケフリというのは、自宅のテレビ(ビデオ)の映像を、ネットを経由してパソコンやモバイル機器で観られちゃうというすごいシステムです。海外にいても、日本のテレビやビデオが(ほぼリアルタイムに)観られるわけです。すごい。

 そんなロケフリに必要なベースステーションが三万弱(amazonで27,700円)、ソフトは三千円。この値段でロケフリできるなら、悪くないかな。撮りためたサッカーの試合とかが職場とかでも離れた場所でも観られるなんて素敵。買っちゃおうかな。

 ただ購入者のレビューを見ると、画質が微妙な様子。まぁ外でテレビ見るんだから、それほど高画質を期待してはいないけど、どの程度なのかは気になるところ。近くのお店にでも見に行ってこようか。(PC-DEPOTなら比較的近くにあるし…) 何より夏頃にはW-ZERO3にも対応するっていうじゃないですか。それならなおさら素敵です。

 うーん、部屋で快適な音楽生活を送るために、iPod Hi-Fiの購入を検討していたので、夏のボーナスシーズンに向けてどちらを買うか、もう少し悩んでみます。(w

Apple iPod Hi-Fi M9867J/A

Apple iPod Hi-Fi M9867J/A

 そろそろ「デジタルモノ」っていうカテゴリ作った方がいいかなぁ?(w