Life in Cartoon Motion / MIKA

Life in Cartoon Motion

Life in Cartoon Motion

 ミーカと読みます。男です。しばらく洋楽聞いていないうちにいろんな人が出てたんですね。ラジオのチャート番組で存在を知りました。

 ヨーロッパではフレディ・マーキュリーの再来と呼ばれているそうですね。ロビー・ウィリアムズっぽいなぁとも思いました。5オクターブを自由自在に行ったり来たりする彼のボーカルは、聞いていて本当に楽しい。歌って、単純に楽しくっていいなぁと感じさせます。

 楽曲もオペラの経験からかどこかクイーンっぽくもあり、時々荘厳で、時々ポップ。椎名林檎パフィーのファンということもあって、どこか昭和歌謡の香りのするコード進行とアレンジも素敵。

 独特のアートワークも自身によるもの。今どんなミュージシャンに育っていくか楽しみです。気になった方は、MySpaceでライブ映像も見れるので、そちらをどうぞ。