GOD DOCTOR


 mixiラーメンズコミュの「チケット譲ります」トピでゲットした千秋楽のチケット。わーい、初の生ギリジンです。

 作・演出は大宮エリーさん。出演は、片桐仁石田ひかり、松村雄基、遠山景織子山下真司板尾創路ととっても豪華な顔ぶれ。新国立劇場の小劇場へ、行ってきました。

 会場についてびっくりしたのは、その座席。なんとステージ横、一番前でした。ステージまで50cmです。感激! こんないい席で見たのは初めてです。

 舞台が始まると、ギリジンが私の隣の席の人に絡む。すごい迫力です。板尾さんも、寝起き1時間半とは思えない素晴らしい演技。(役柄的にもテンションは低いですけど) 出演者の個性を活かしながら、そしてあちこちに「聞いたことのあるセリフ」をさりげなく(時々わざとらしく)ちりばめながら、言葉を遊びます。

 神様でも人間でもない「研修医」を描いたストーリーは、神様と人間をつなぐ予想外の展開へ。あれだけドタバタやっておきながら、最後はそう落とすかぁと感心。まだ兵庫公演も残ってるみたいなので、あまり詳しく書きません。

 最後は大宮エリーさんも合わせて舞台挨拶。楽しいひとときでした。また行きたいなぁ。