第5回「なんで英語なんか勉強するの?」まとめ

 お待たせしました。

 同じ時期に、同じテーマで英語教育に関するブログをみんなで書こう、というこの企画。第5回目です。続々と、参加してくださっている方からメールをいただいています。随時こちらに追加していきますので、時々覗きに来てくださいね。

今回のテーマは、

 「生徒に、『なんで英語なんか勉強しなくちゃいけないんですか?』と訊かれたら、何と答えますか」

です。

 これまでより、多様な立場の方々に参加していただいている感じがします。ご希望によりここでご紹介してませんけど、こっそりと同じテーマで書いていらっしゃるブログもありますので、いろいろ覗きに行ってみるといいかと思います。

 私も書かなきゃ。(←11/4やっと書いた)

 なお、メールにてお知らせしてくださったにも関わらず、翌日になってもこちらのリストに追加されない!という場合は再度お知らせください。先ほど見てみたら迷惑メールフォルダに紛れて見落としていたものもありましたので。

2013/11/29 追加

地道にマジメに英語教育

 (山岡大基)

2013/11/06 追加

muffmuff

 (gontagogogo)

2013/11/04 追加

感性と英語と教育

 (Ninsora)

英語教育0.2

 (たむらゆう)

教育方法学でつっぱる

 (亘理陽一)

Alpha Educational Center

 (Nikki)

あられやこんこん

 (くにちゃん)

英語教育2.0

 (anfieldroad)
2013/11/03 追加

英語科教員奮闘記

 (jacques_southhill)

Born in the northern heart of Colorfulness Land

 (持田哲郎)
2013/11/02 追加

montymonty5の日記

 (montymonty5)

言葉のつながり2

 (のんべえ)

英語教育挑戦記

 (nancarrow)
2013/11/01 追加

もちサバ日和

 (mochi)
2013/10/31 追加

M.A. Mama

 (Chico)

オレ流教育論

 (OreRyuTsj)