速報!Intel搭載新型Mac発売!

:W150

ずっと夢見ていた理想のコンピュータが、いよいよ現実に。その名もMacBook Pro。パワフルなデュアルコアIntelプロセッサ搭載。スピードはPowerBook G4の最大4倍、グラフィックスパフォーマンスも8倍にアップ。iSightカメラ内蔵で、ビデオ会議をどこでもすぐにスタートできます。Apple Remoteコントローラで操作できるFront Row(フロントロウ)で、部屋にいるみんなを驚かせましょう。魅力いっぱいのマシンが、今すぐあなたのものに。価格は 249,800円から。(MacBook Pro) apple computer

 ついに出ちゃいましたねIntel搭載MacPowerBook後継機とiMac後継機の2モデル。デザインは大きな変更をせず、なんとか1月のMacWorld Expoに間に合わせてきた感じ。でもG4の4倍の速さって感動だなぁ。iMovieで複雑なトランジョンを連発する私にはぴったりかも…。小型ワイドスクリーンなんて出ないかなぁって期待してたけど、よく考えたらPowerBook系を買うんだったらサイズよりある程度の性能を期待するべきでしょう。あのモデルでもいいなぁ。25万かぁ…。(汗)

 そして気になるのは新しくiLifeに追加されたiWeb。ブログやPodcastPhotocast、ビデオPodcastなんかがすぐにアップできてしまうらしい。そもそも.Mac会員なんだから使い道はありそう。うーん。「iTunesケータイか?小型ワイドか?」なんて騒がれてたことを考えると比較的地味なアップデートながら、なんか私にはピンポイントなんですけどね。そしてMacBook Proは2月発売、と3月に卒業式・三送会関係でビデオ編集を抱える私の背中をそっと押すような発売時期が心憎いです…。

 いや、もう少し悩むとしよう。お金の出しどころを。