SETC&ASTEK 1月のご案内

 いよいよ今週末はSETC&ASTEKです。いつも通り6時から、春日部中央公民館ですよ。みなさんふるってご参加ください。

 2008年第1弾の話題づくりは、三郷栄中学校のW部先生です。テーマは「授業デザインを考える〜活動の種類と質を見直そう〜」です。現在3年目のW部先生は、一時間内のアクティビティーのバリエーションとその質とのバランスに悩んでいるそうです。

 いろいろやりたいけど、やりすぎると授業のねらいがブレてくるかな?
 メインの活動はちゃんと力がつく活動になっているかな?

 現在は2年生のLesson7比較表現の定着を目指して試行錯誤中。当日は、授業の様子をビデオで見てもらいながら、みなさんでよりよい授業づくりについて考えていきたいと思います。「比較」で、いいアクティビティなどがありましたら、ぜひみなさんのお話もお聞かせください。

1月のSETC&ASTEK

○日時:2008年1月19日(土) 18:00〜21:30

○場所:春日部市中央公民館・中会議室
   (東武野田線八木崎駅下車徒歩1分)

○話題づくり:
  「授業デザインを考える 〜活動の種類と質を見直そう〜」

*持参資料がありましたら10部お持ちください。
*その他不明な点はanfieldroadまでお問い合わせください。

 なお、昨年11月より春日部市の公共施設に施設使用料がかかるようになりました。お一人200円程度の会場費をいただくことになると思います。予めご了承ください。