2015年2月例会のご案内

 あっという間に2月です。

 1月は、私の都合がつかず、例会が開催できませんでした。ご連絡もできず、申し訳ありませんでした。にもかかわらず、「次の例会はいつですか?」というお問い合わせも何件もいただきました。本当にありがたいです。

 次の例会は2月22日(日)です。今月のテーマは「プロジェクト、どう指導してます?」です。

 最近の教科書では、いくつかのレッスン毎にプロジェクト的な活動ページが設定されています。スピーチ、英作文、ディスカッションなど話すことや書くことの活動がメインです。このページをどんな風に充実させるか、意見を交換し合いましょう。ご指導になっている学年の教科書をお持ちください。

<2015年2月例会のご案内>

日時:2015年2月22日(日)15:00〜18:00

会場:春日部市中央公民館

   東武野田線八木崎」駅下車1分

   3F 小会議室

話題作り:プロジェクト、どう指導してます?

   ※資料をお持ちの際は15部ご用意ください。
   ※ご使用になっている教科書をお持ち下さい。

会費:100円

参加のご連絡は下記登録フォームからお願いします。

登録フォーム http://bit.ly/ohUVez

 なお、3月例会は3月22日(日)です。

 なんと、学校納入の副教材(ワークやリスニングテストなど)の見本を一足先に入手して、ぜんぶ会場に並べて大見本市をやります!

 いつも4月最初の忙しい中で、ちらっと見本を見ただけで副教材を選んでませんか? 一度、いろんな会社のいろんな教材をじっくり見てみませんか。参加者同士でオススメ教材の情報交換もしたいですね。こちらも今から予定をチェックしておいてください。