欲しいモノがいっぱい

 物欲が高まっています。しかもデジタル物ばっかり。やばいなぁ。今のところ、上位にランクインしてるのが、

 第1位 iPod Hi-FiiPodにつなぐスピーカーユニット)
 第2位 W-ZERO3Willcomスマートフォン)
 第3位 Nintendo DS Lite

 第4位 au NEON(LEDが綺麗なデザインケータイ)
 第5位 au W41CA(超薄型なおサイフケータイ

あたりかなぁ。
 Apple iPod Hi-Fi M9867J/A
 iPod Hi-Fiが(急激に)かなり欲しくなってきました。iPodを愛用してはいるけど、車通勤なので日頃ヘッドフォンってあんまり使わないんです。通勤距離も(すごく)短いので、車にも遠出するとき以外は持ち込まないし。そうなると、ぼくにとっての一番のリスニングポイントは「部屋」ということになります。

 今、部屋では安物のスピーカーシステムを使ってますが、音もさすがに安っぽいです。ステレオコンポ買うことを考えたら、iPod + Hi-Fiで十分じゃん、って思うわけです。大きさもデザインもぼくの部屋に最適です。

 ケータイ関係が3つくらい候補にあがってますが、こちらもW-ZERO3に傾きつつあります。PDAとして、またモデムとして多機能に使うならW-ZERO3。デザイン重視ならNEON。機能とデザインの間を取るとW41CA。とこれまでは三つ巴だったんですが、今契約しているW-SIMのカード(DDセット)が、ADSLの開通によりあまり使わなくなったので、このまま持っているのは無駄かな、と。でもADSLWillcomにしたので、いわゆる「セット割り」契約になっています。だからWillcomの端末を持ち続けるメリットはある。ここで電話そのものをauwillcomに変更することで結構コストダウンできるのではないか、という淡い期待も浮かんできます。うーん、思い切って変えちゃうかぁ。

 と、盛り上がってきてるんですが、ぼくの心にブレーキをかけているのがポチッとしちゃったのにまだ届かない(届く気配もない)MacBook Proの存在です。あれ、高価かったからなぁ…。うーん。
 ASIN:B000B9NBN8
 でも困ったことに、W-ZERO3(新色のシルバー)もiPod Hi-Fiも、MacBook Proによく似合うデザインなんだよなぁ…。(だめ押し)