6月の歌

 4月〜5月は1曲で通してしまったので、テストも終わったことだし新曲の導入です。今回は、2年生がBackstreet Boysの"I want it that way"で、1年生がThe Carpentersの"Close to you"です。

グレイテスト・ヒッツ-チャプター・ワン~スペシャル・エディション~

グレイテスト・ヒッツ-チャプター・ワン~スペシャル・エディション~

ゴールド

ゴールド

 BSBはなんといっても「歌いやすい」です。個人的には普段あんまり聞かないジャンルなんだけど、生徒のウケもいいし(中毒性あり)と思って選んでみたけど、ALTは「うへ〜」ってなってた。(笑) 妹さんがBSBファンで毎日CD聞かされてた苦い思い出が蘇るらしい。言ってみれば「ジャニヲタ娘を抱える家庭の悩み」みたいな感じかな。1ヶ月ほど我慢して下さいね。(w

 そういえば、一時期YouTubeには「I want it that wayを口パクで熱唱するビデオ」の投稿が流行ってたけど、日本のテレビ局でもそんな企画があったそうですな。面白そうだからいいんだけど、最近のテレビ局はオリジナリティがないですね。

 1年生は、昨年度は3学期に歌ったカーペンターズに挑戦。歌詞の量や歌のスピードなどを考えるとこの時期でちょうどいい気も。その学年の実情に合わせて選曲しているつもり。ビートルズカーペンターズと「お約束」が終わったら、次は何にしようかと思案中。

 なんか、ないかな? 自分自身が「新曲」を求めてるなぁ。アンテナ高くするか。