アンテナに5件追加

英語教育の哲学的探究2
 広島大学の柳瀬陽介先生のサイトが待望のブログ化。読み応えあり。

英語教育21ブログ「えいごでGood!(グー)」
 教師、主婦など4人のブロガーがそれぞれの視点で英語教育を語ります。

話すための脳内変革
 海外在住英会話講師Macyママの本音ブログ。

英語教育・学習日記
 関西大学でビジネスコミュニケーションを教える中邑光男先生のブログ。

英語の先生はえらい!(四天王寺からの大学受験通信)
 日々「体がえらい」四天王寺高校・大谷先生のクロニクル。

 それにしても「英語教育」関係のブログも充実してきましたね。どれも読み応えがあって面白いです。それぞれの先生方のバックボーンであったり、大きな意味での教育観が垣間見られるのもブログのよいところですね。

 ところで、ずっとMac用のRSSリーダーEnsembleを使用していましたが、使い勝手が今ひとつなので、Google Readerに乗り換えました。まだ英語版しかないGoogle Labsのサービスですが、もちろん日本語表示はできるし、使い勝手もいいので、しばらくこれに落ち着きそうです。なにより、普段の私のGoogle使用頻度から言って、Googleデスクトップにフィードが表示されるのは本当に便利です。しかしすごい会社だ、Googleは。

 ブログを読む人は増えてきたけど、意外にRSSリーダーを使いこなしている人は少ないのでは? オススメです。