Wonderful Christmas Time / Paul McCartney


 Happy Xmas(War is over)とかImagineとか、John Lennonの歌は授業でもよく扱うのですが、Paul McCartneyの曲はそういえばあまり歌ってきませんでしたね。どちらかといえばPaul派なのに。

 というわけで、今回1年生ではPaul McCartneyの"Wonderful Christmas Time"を歌います。鈴の音とシンセサイザーの音がなんとも不思議に響くこの曲。リズムもシンプルだし、歌詞も簡単。さびはひたすら"Simply having a wonderful Christmas Time"を繰り返すだけ。1年生でもすぐに歌えます。

 昨年は1年生で"Last Christmas"に挑戦しましたが、今年の1年生の現状にあわせてまずは簡単な歌で。うまく歌えそうなら(飽きてしまいそうなら)、途中から2曲目に挑戦でもいいかなと思っています。

 JohnとPaulのクリスマスソング2曲が入ったこんなオムニバスもお得かも。なぜかスパイス・ガールズも歌ってるけど。(汗)

NOW Christmas 2

NOW Christmas 2