ビストロ6組 編


 2学期が始まりました。行事がたくさんの2学期。みんなと熱く燃えたいです。でもまだカラダが夏休みモード。頭も口もスムーズに動いてない感じ。明後日くらいまでリハビリかな。

 8月の終わりあたりからアクセス数も増え、2学期に向けて準備をしようという先生方の意気込みを感じます。でも今日はあえて4コマで。

 伝説の1年6組です。今思えば彼らも英語の歌をよく歌ってくれました。英語の時間はもちろん、休み時間も、清掃時間も、そして給食の配膳時間も。びっくりして止めようとするとこの一言。バレリーナのSさんですね。(笑)こんなサービスのレストラン、行きたいような、行きたくないような。(ちなみに近くのイタリアンレストランは店員がおもむろにカンツォーネを歌い始めます)

 ああ、そういえばこのクラスで2学期の終わりに「1時間英語の歌」という授業をやった思い出があります。4月から12月まで歌った曲全部順番に歌いました。ラストはHappy Xmas(War is over)で盛り上がりました。なかなか時間がとれませんが、またああいうのやりたいなぁ。今年の生徒だちだったらできそうな気もします。2学期の指導次第かな。