Are You Gonna Go My Way / Lenny Kravitz

Are You Gonna Go My Way

Are You Gonna Go My Way

 久々の新曲です。2年生は「ロックが歌いたい!」というリクエストが一部男子からあったので、先週末Bon JoviとかAerosmithとかを検討してました。SoftbankのCMでずいぶん知られているからということでAerosmithの"Walk This Way"にほぼ決まりかけたんだけど、歌詞を見て断念。ちょっとセクシャルすぎました。早口で難しい歌だけど、スロー再生で練習してCMに合わせて歌わせてやりたいなぁと思ったのに…残念です。

 でもやっぱりなじみがある曲がいいだろうということで、CMで使われている曲を総チェック。CMソングに使われいる曲を紹介するこんなサイトもありました。

 ということで、今回選んでみたのはレニー・クラヴィッツの「自由への疾走」です。懐かしいですね。歌は知らなくてもあのギターには聞き覚えがあるはず。歌詞や歌い回しは思ったより簡単だし、ALTのお気に入りの曲でもあるし、よい感じです。

 ああ、映画「デスノート」で使われたレッチリの曲でもよかったなぁ、なんて思ってたら、レニー・クラヴィッツの新曲は、映画「L change the WorLd」の主題歌になってたんですね。こちらもオトナな雰囲気でかっこいいです。その曲の入っているニュー・アルバムはこちら。

ラヴ・レヴォリューション

ラヴ・レヴォリューション