倫太郎オフミ

 「英語教育にもの申す」の倫太郎さん主催のオフミに参加してきました。広島大の柳瀬先生をはじめ、様々な立場で英語教育に関わる先生方7人が集いました。

 初対面でしたが、英語教育から社会情勢、はたまたディープな世界まで、いろいろお話が盛り上がりました。途中、スペシャルゲストtmrowing氏からのお電話参加もあり、いろいろな方とお話ができました。会を企画してくださった倫太郎氏に感謝。お食事も美味しかったです。

 前にも書きましたが、ネット上ではそれぞれのキャリアや立場がフラットでいられるので、その延長線上にあるオフミでも思わずそんなスタンスでお話ししてしまいます。あとから考えて、なんかすごい人たちと会ってきたんだなぁ、と思って恐縮しまいました。まぁ、それもこんな出会いだからこそ、ということでご容赦いただけるとうれしいです。