夏フェスに行こう!

 今日は仕事をしようと決めていたのに、全然仕事がはかどりません。ブログばっかり更新してます。このエントリを書いたらもうネットを絶とう。よし。

 そろそろこの夏休みの動静表を出さなければならないので、部活の予定やら、出張の予定やら考えていたんだけど、今年は三者面談とかもあり、さらに校内研修も妙に充実していて、あまり旅行には行けなさそう。それでも1つくらいは英語教育関係のイベントに参加してみようかなぁ。そういうの一度も参加したことないんですけど、夏休み期間には豪華講師陣で何日も開催する英語教育の「夏フェス」みたいなのが結構たくさんありますよね。

 ということで、いくつか挙げてみると…

津田塾フォーラム 夏休み特別集中講座「英語教員のためのワークショップ」
  日時:8月4日(月)〜6日(水)
  場所:津田塾大学 小平キャンパス 津田梅子記念交流館
  費用:18,000円
 
英語授業研究学会 第20回 全国大会
  日時:8月7日(木)・8日(金)
  場所:神奈川大学
  費用:1,500円
 
ELEC同友会英語教育学会 サマーワークショップ2008
  日時:8月16日(土)〜18日(月)
  場所:東京学芸大学附属竹早中学校
  費用:10,000円(会員価格)

あたりがメジャーですかね。津田塾フォーラムはtmrowingさんも講師で参加なので行ってみたいし、英授研も豪華布陣の割りにお手頃価格。ELECは未体験なのでちょっと興味アリ。どうせなら、地方のイベントに旅行がてら行ってみるのも楽しそうだなぁ。来週(7月5日)の広島でおこなわれる「英語教育ゆかいな仲間達」みたいなイベント、夏休み中にもないかなぁ。

 すっかり英語教育オタクになりそうですけど、まぁ1つくらいはということで。でも本当の夏フェスも行きたいなぁ。誰か、7月19日(土)〜21日(月)までのap bank fes'08一緒に行きませんか? 2日目のKANとSalyuだけでも見てみたいかも。

 ということで、現実逃避終了。さーて、お仕事再開です。

#本日のBGM:サマーヌード真心ブラザーズ