Podcast第2弾

 今週は4日間しかないのに、やたら長く感じます。合唱練習で実質0時間目と7時間目があって、8時間授業になってるからでしょうかね。でも実際に声を出して歌っている生徒たちの方が大変かな。テスト前でもあるので、本当に大変そうです。

 さて、お待たせしました。選択授業で作っているPodcast(英語ラジオ番組)の第2話がアップロードされました。今回は、前回の放送を聞いてある程度イメージが固まったのか、生徒もよりラジオ番組のように楽しく話そうという意欲が感じられます。CMも(オリジナルBGM付になって)さらにグレードアップしました。(というか、彼らは毎回CM担当になりそうですね)

 後半のトークショーに出演した二人組はほのぼのしてて楽しいです。時にカタコトの英語ですけど、がんばってコミュニケーションを続けようとしている姿が伝わってきます。こういうのがすごくうれしいなぁと感じます。どうぞお楽しみください。

 #02:運動会って何?

 こんなのを作ってみたい! どうやって作るんだろう? という方は、今週末のSETC&ASTEKに足をお運びください。実際にみんなで番組を作りますんで。そちらもお楽しみに。

#本日のBGM:聞こえる