坂の上のポニョ

 インフルエンザのせいで、部活のない週末。まぁ、それはそれで貴重なので、普段なかなかできないことをしたり、何もしなかったり。

 物欲の秋も終わりに近づいてきたので、駆け込みでいろいろクリック。まずは、NICO Touches the Wallsの2ndアルバム。

オーロラ(初回生産限定盤)(DVD付)

オーロラ(初回生産限定盤)(DVD付)

 秦基博Mr.Childrenを足して割ったような音楽、と「かけら」を聞いて決めつけてましたが、アルバムを聴くとずいぶん印象が変わりますね。かなり激しい曲も多くて、全体的にはロックな雰囲気。でも彼のソングライティングは十分にポップ。うーん、いいバンドになる素質があると思います。今後を楽しみにしています。

 そして、前から欲しかったデロンギ用のトップハンガー。これでタオルとか干せるようになりますね。パジャマ暖めにもぴったりとか。

 それより気になったのは、いつの間にか発売になっていたデロンギの新モデル。今日の新聞広告にも出てました。しかも新モデルの方が希望小売価格44,000円と安い。調べてみると売値も相当安いです。すでにamazonでは27,000円くらいになってる。これはお得だなぁ。「高い」というのが唯一弱点だったデロンギも、低価格路線で勝負してきたのでしょうか。いずれにしてもお買い得です。
DeLonghi オイルラジエターヒーター F字型フィン11枚 【4?10畳用】 V551115EFS

DeLonghi オイルラジエターヒーター F字型フィン11枚 【4?10畳用】 V551115EFS

 最後は、iPhoneを風呂に持ち込むための防水ケース。
サンワダイレクト 防水ケース iPhone防水ケース iPhone4S iPhone4 対応 イヤホン アームバンド付 200-PDA016

サンワダイレクト 防水ケース iPhone防水ケース iPhone4S iPhone4 対応 イヤホン アームバンド付 200-PDA016

 ここまでくると、ほとんどビョーキです。完全に中毒です。片時もiPhoneを手放さないつもりなのでしょう。とはいえ、ずいぶん寒くなってきましたら、ゆっくりと体を温めて、リラックスできるお風呂タイムを、私なりに充実させるための手段ということで、実はかなり届くのを楽しみにしていたり。「TV&バッテリー」と組み合わせてTVも見られるし、なんなら「お風呂なう」とかつぶやけちゃう。これはいい。

 ということで、いろいろ注文しちゃいましたが、新たにT-falも気になり始めてしまった今日この頃。欲しいなぁ。関係ないけど、お風呂もT-falくらいの速度で沸けばいいのに。

T-fal 電気ケトル アプレシア カフェオレ 0.8L BF802022A

T-fal 電気ケトル アプレシア カフェオレ 0.8L BF802022A