出不精への道

 師走ですね。

 この時期はどこに行っても混んでてちょっとげんなりです。レジに並ぶ長い列を見て、土曜日に買い物に来た自分が馬鹿だったと思い知ったのですが、とはいえ学生の身分を活かして平日の昼間に行くと、もれなく店員さんのマンツーマンディフェンスに捕まるので、それも微妙。あわせて「今日はお仕事お休みなんですか?」攻撃も苦手なので。うーん、いつ買い物をしたものか。

 今日はハンズでノートを購入。

 前にご紹介したフィラーノートが今のところ一番使い勝手がよくて一冊使い切りそうなので、2冊目を購入。紙がもう少し厚くて、A4版だったら完璧なんですけど、それ以外は満足しています。先日の雨でカバンが濡れちゃって、中に入ってたフィラーノートがしわしわになっちゃってたのはご愛敬。苦手だったリングタイプにも少し慣れてきたので、売り場で隣に並んでたLIFE社のA4版無地リングノートは紙がしっかりしてて心が揺れたけど、切り取りができないタイプだったので今回は却下。いずれにしてもぼくの中では「ノートは無地」の法則ができつつあります。 その後、ロフトに移動して気になっていた加湿器を物色。

 部屋での暖房はすっかりデロンギくんを愛用してるんですが、最近少し部屋が乾燥気味で、加湿器が欲しいなぁと思ってました。で、売り場に行くと最近はいろんなタイプがあるんですね。びっくり。今までのスチーム式の他に、超音波式らハイブリッド式やら。で、音が静かということで、超音波式を初めて買ってみました。見た目もクールで気に入りました。

コロンミスト M RJ636

コロンミスト M RJ636

 ああ、部屋がどんどん快適になっていくなぁ。ずっと部屋でダラダラしてしまうなぁ。こうやって出不精になっていくんだろうなぁ。