2010年4月例会のご案内

 ご案内が遅くなりましたが、今月もやりますよ〜。

 今月は特に発表者を立てずに、テーマを決めてみんなで資料やアイディアを持ち寄って考えてみるワークショップ形式でやってみます。こういう形も、今後サークル企画のひとつの形にしたいなと思っているので、今回はまずその一歩目ということで。

 今回のテーマは「教科書の内容理解」です。一番身近で、一番深いテーマですね。みんなで「こんな風にやっています」を共有しようと思います。

 新年度が始まり、怒濤の学級開きweekも終わり、そろそろ本格的な時間割がスタートする頃でしょうか。今年はじめて教壇に立っている、なんて方もたくさんいるんでしょうね。自分の「その頃」を思い出すと、「他の人はどんな風にやってるんだろう?」と日々不安を抱えながらやっていたのを思い出します。

 そんな方々にも、有益な会になると思います。ぜひ、足をお運び下さい。

2010年4月のSETC&ASTEK

■日時:2010年4月24日(土)
    18:00〜21:30
■場所:春日部市中央公民館
   (東武野田線 八木崎駅下車 徒歩1分)
    3F 小会議室
■参加費:100円(会場費)
■内容:ワークショップ
   「教科書の内容理解」を考える

※授業で「教科書の内容理解」に使っている補助プリント等があればお持ち下さい。(10部程度コピーをお持ち下さい)

 参加ご希望の方は、setc@me.com 宛に「行くよ!」とメールでお知らせ下さると、うれしいです。もちろん、当日ふらりと寄って下さるのも大歓迎です。

 今月は来られない方々も、今後の日程も右上のサイドバーに載せておきましたので、今からスケジュール帳にチェックを入れておいてくださいね。