2011年1月のご案内

 いやぁ、時々更新が滞ることはよくあるけど、今回はホントにご無沙汰しちゃいましたね。新年になってまだ4つめの記事です。心配してメールをくださった方もいらっしゃいましたけど、大丈夫です。生きてますよ。

 最近いろいろと文章を書かせていただく機会をいただき、日々のお勉強とそちらのお仕事に追われています。まだまだ終わってないものもあるので、こんなんでいいのだろうかと悩みながらもがんばって書いています。私の場合、書きながら初めて「自分の考えていること」に気づくことが多いので、私自身が一番勉強になっています。どっかで見かけたらご笑覧ください。アドバイスもいただけるとうれしいです。

 さて、2011年最初のサークルは、今一緒に大学で学んでいる長研生のIさんに来てもらうことになりました。お題は「ぐるぐるメソッドで英文定着」です。

 「ぐるぐるメソッド」を授業中はもちろん本来の目的の発音指導のために実施するんだけど、その練習を通して何度も口にした英文がどれくらい頭に残るのか、実際に授業でぐるぐるを実践されて、そのデータを分析してみたそうです。

 そんなデータから言えることはどんなことか。ぜひ、お話を聞きにきてください。授業ビデオなどもお見せできるかも知れません。お楽しみに。

2011年1月のSETC&ASTEK

日時:2011年1月29日(土)
   18:00〜21:00
場所:春日部市中央公民館:3F 小会議室
  (東武野田線 八木崎駅 下車徒歩1分)
内容:
 「ぐるぐるメソッドで英文定着」
 さいたま市立大宮八幡中・I鼻先生

会費:100円

 お申し込みはこちらのWebフォームからどうぞ。(当日参加ももちろんOKです)

 本年も、SETC&ASTEKをどうぞよろしくお願いします。