最前列からの景色

 昨日はナビスコカップ2回戦の1stレグ。ホームで大宮戦でした。運動不足解消のために、埼スタまで自転車で行ってきましたよ。片道30分くらいなので、ちょうどいい距離です。

 リーグ戦ではないので、いつもよりさらに前の座席でなんと最前列! 思わずカメラ持って行ってパシャパシャ撮ってしまいました。でも動いている人たちを撮るのは難しい。修行が必要です。

 スタジアムはがらがら。観客数は埼スタでの過去最低。

 日本代表の風格が漂う原口元気

 この席からだと監督がジャマだということが判明(笑)

 高橋峻希も急成長中です。

 ん? 交代で入る梅崎司に監督が何かを手渡した!

 何が書いてあるんだろう? こそこそと読む3人。

 「OK?」「うん、大丈夫」「よしそれじゃ…」審判も気になるw

 あ、捨てた?(笑)

 今季10得点目!

 久しぶりの勝ちゲーム。後半は柏木がキャプテンマーク。

 良いプレーを見せたルーキー小島秀仁

 ヒーローインタビューは原口。

 前節がひどい試合だったので、カップ戦とはいえ勝ててよかったです。秀仁、直輝、元気、峻希と20歳前後が4人。何気にセルもスピラも柏木も若いので、先発平均年齢は25歳を切ったこの日のレッズ。思い切って、こういうメンバーでリーグ戦闘ってもいいんじゃないかな、と希望の光がかすかに見えた水曜日の夜。