2016年9月例会のご案内

 朝晩は少し涼しく感じられる日も増えてきました。秋の気配ですね。

 勤務校は来週末が体育祭なので、練習に励む生徒たちの声が、朝からグラウンドに響いています。授業は疲れてダラっとしてしまうかと思いきや、普段はおとなしめのクラスの声もいつもより大きく感じられるくらい、活気が注入されている感じです。

 さて、そんな忙しい2学期の例会は、ちょっと変わった企画で、「困ったときの、授業ネタ」特集にしたいと思います。

 急な授業変更で教科書持っていない生徒たちに授業をしなければならなくなった! 体育祭練習直後でクラスのテンションも変だから今日は特別レッスンにしよう! テスト翌日で返却はできないけど、新しい単元に入るのもちょっと…という1時間! 学期末1クラスだけ1時間多くなってしまったけど何をしよう? 

 誰にでも、1年間の中で何度かは訪れる、そんな1時間を、教師も生徒も楽しく、そして意味のある英語学習になる、授業ネタを交換しませんか? 

SETC&ASTEK 2016年9月例会
日時:2016年9月24日(土)
15:00〜18:00 

会場:春日部市中央公民館
   東武野田線八木崎」駅下車1分
   2F 多機能学習室

テーマ:「1時間を楽しく乗り切るアイディア」

会費:100円
(ただし、最近の授業で使ったプリントを15部コピーしてお持ちいただいた先生は無料!)
 ↑
今月のテーマと関係なくてもOKです

※会の終了後、お時間のある方はよかったら近くでお食事にいきましょう! 会では話せなかった悩み相談、雑談もできて楽しいですよ。

出欠席のご連絡は下記登録フォームからお願いします。
登録フォーム http://bit.ly/ohUVez