楽しいデジタル一眼レフ

楽しいデジタル一眼レフ (X‐media Graphic Library) ASIN:B0007VRPYQ GOLDEN☆BEST/橘いずみ

 この春にデジタル一眼レフCanon EOS Kiss Digital N(ブラック)を購入し、旅先や仕事場でいろいろ撮りながら楽しんでいます。説明書もろくに読まず、感覚だけを頼りにやってきたけど、最高のシーンを撮り逃してしまったり、仕上がりに満足できなかったりということが続いたので、ベタベタだけど入門書を購入。

 たまたま立ち寄ったコンピュータ雑誌売り場で見かけたデジタル一眼関係の本をパラパラ見ていたら、「シンガー&ソングライター橘いずみ」の名前が…! 橘さんもEOS Kiss DNユーザーのようでサンプル写真が紹介されてました。これは買うでしょう。私にとっては、今年ライブに行って一番感動できたミュージシャンですからねぇ。自分の好きなモノ(人)と好きなモノ(人)が不意につながってたりすると、ものすごく嬉しい気分になりますよね。(しかも片方はすごく露出の少ない人だったりするとなおさらです(^^;)

 さて、運動会などの学校行事や、個人的な旅行でいろいろ使った一年でした。来年はいいシャッターチャンスがあるかなぁ。卒業式は、さすがに撮ってる余裕はなさそうだしなぁ。(チャンスなのに…)