結婚式で歌う歌

ここにしか咲かない花 君をさがしてた~New Jersey United~ 永遠に
 1月にある友人の結婚式で歌を歌うことに。変装して何か面白いことをやってもいいんですが、「一度は人前で真剣に歌ってみたい」ということでまじめに選曲中。一緒に歌う友人とはThe Beatlesの"Two Of Us"とか、Extremeの"More Than Words" なんかがいいなぁと言っていたんだけど(ちなみにこの曲は英語の授業でもオススメ)、いろんな年代の人も来るし、日本語の歌に落ち着きました。(ちょっと不本意

 今日はさっそく選曲会議(=カラオケ)でした。我々の趣味で選ぶと、COLDPLAYだとかRADIOHEADだとか暗い曲ばかりでウェディング向きじゃない…。比較的みんなが知ってそうなミュージシャンを中心にいろいろ歌ってみました。(少し不本意) とりあえず今の時点で候補に残っているのが、

  1. ここにしか咲かない花 / コブクロ
  2. 君をさがしてた / ケミストリー
  3. 永遠(とわ)に / ゴスペラーズ

 男2人でハモれそうな曲、というのがポイント。ここから絞れないでいます。どうしようかなぁ。しばらく思案中。オススメがあったら教えてください。