USB Skypeフォン

BUFFALO BSKP-U202/WH USBスカイプフォン ホワイト

BUFFALO BSKP-U202/WH USBスカイプフォン ホワイト

 少し前から導入を検討しているSkypeフォン。インターネットを利用した無料通話システムです。Skypeフォン同士なら完全に無料だし、最近は固定電話や携帯電話へも比較的安価にかけられるようになっているようです。(もちろん受けることも可能です)

 デザインと値段(amazonで32%oOFF¥4,785(税込))からこのモデルがいいなぁと考えています。iBookにあうデザインとなると限られちゃいますからねぇ。基本はWindowsのみ対応モデルですが、普通にMacでも動くみたいだし

 でも1月に発表される(かもしれない)新型ワイドスクリーンiBookインテル搭載)にはiSightカメラとか付いちゃって、それでビデオチャットできるようになったりするのかなぁ。そうするとSkypeフォンを買う必要がないかなぁ。ん?でもどっちにしてもマイクは必要になるわけか…。しかもうちのネット環境(W-SIM接続)では、ビデオチャットは重すぎるか? うーん。その辺が使ったことがないので、いまいちピンとこない。誰か詳しい人、教えてください。

 あ、無理矢理英語教育と関連させると、このSkypeみたいなシステムを使えば海外と音声(もしくはビデオ)チャットが可能になりますよね。海外の学校の生徒や先生たちと、英語によるディスカッションやディベート、個人会話レッスンなんかが簡単にできるようになる気がします。面白そう。もちろん「時差」という最大の敵がそこに横たわってはいるんですけどね…。