2月のSETC&ASTEK

●日時:2月18日(土)6:00-9:30 
●場所:春日部市中央公民館 小会議室 
●話題づくり: 
   「小学校英語に学ぶ-越谷市教育研究会研究授業報告-」 
     越谷市立大沢小学校 S良先生

 県立高校の出願も終え、倍率が気になる毎日。(ちなみに後期倍率はこんな感じ。)これから志願先変更もあって、なんだか落ち着かない毎日です。なんとかみんな受かって欲しいなぁ。なんとかならないかなぁ。

 さて、2月のSETC&ASTEKは小学校英語の実践に学びます。越谷で小学校英語の実践研究を進めておられるS良先生のご発表です。今週越谷市教育研究会の研究授業をされる予定。そのときのビデオを見せていただけるかも?近い将来どの地域でも小学校英語が実践されるようになるでしょう。今回は小学校現場の声を直接聞けるチャンス!皆様是非ご参加ください。乞ご期待!

 あ、私もバージョンアップした「教科書音読シート」をお持ちします。お楽しみに。