SETC&ASTEK3月のご案内

 さて、今年度最後のSETC&ASTEKは3月24日(土)。お二人の方にお願いいたします。三室中のS村先生には、選択教科での実践事例をご紹介いただきます。必修教科とは違ったおもしろさと難しさがある選択教科。「指導と評価の一体化」と分かってはいるものの、なかなかうまく軌道に乗らないもどかしさを感じているのは私だけ? S村さんが今年度取り組んだ事例を通して、いっしょに考えてまいりましょう。

 さらに、三郷栄中のK井先生には、学級指導と英語教育の両方の側面からお話していただきます。笠井さんが毎日の実践で生徒たちに注いでいる愛情と熱意、創意工夫をご紹介いただきます。お楽しみに!

 自らの実践を振り返り、新しい年度に向けての準備をはじめる時期。情報交換を兼ねて、たくさんおしゃべりいたしましょう。4月から新しい環境でお仕事をする皆様もおられることでしょう。そんなお話もできる、かな? 初めての方、久しぶりの方、常連の方、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

SETC&ASTEK 3月のご案内
日時:  3月24日(土)  6:00-9:30
場所:  春日部市中央公民館 小会議室
話題づくり:
(1)「選択教科:指導と評価の一体化」 さいたま市立三室中 S村先生
(2)「学級指導と英語教育」 三郷栄中 K井先生

*持込資料は10部でお願いします。

(SETC&ASTEKメーリングリストより転載)