ATOK for Mac OS X

ATOK 17 for MacOS X

ATOK 17 for MacOS X

 用があって自宅に帰ったので、MacBook Proの日本語入力環境をどうにかしようと、昔買ったATOK17 for Mac OS Xをインストールしてみた。

 が、作動しない。

 何度入れ直してみても駄目。うーん、おかしいなぁと思ってJustsystemのサイトを見に行くと、Intel Mac未対応と書いてあった。しかもUniversal版はまだ開発中。発表されてもバージョンアップじゃだめで、新たに買い直す必要があるとこのこと。がーん。

 「Universal版が出そろうまで不便かなぁ」という声もあったけど「どうせそんなソフト使わないし」と割り切って買ったMacBook Proですが、しばらくは不便を強いられそうです。

 いや、ことえりMac標準の辞書ソフト)は馬鹿なんですって。イヤホンとに。(←既に誤変換)