MINIその後…

 そういえば帰ってきました。治療代12万円は痛かった。今年車検もあるというのに…。

 ところで、走行距離も8万5000kmを超えたので、みんなに「買い替えたら?」と言われるんだけど、車ってどれくらい乗るもんなんだろう? 10年とか、10万kmとか乗る人はあまりいないのかな?

 ぼくの場合、車が車なので長く乗りたいなぁと思ってるし、他に欲しい車もないので、「じゃあ、これ」ってまたMINIを選んじゃうと思うんですよね。それだったら、今のやつを大切に乗れば良いし。(色を塗り替える、って手もあるし)

 そこで浮かんでくるのが写真のMINI VANです。これがなかなか手に入らないんだ…。でも今のMINIから「乗り換えたい」と思えるのはコレだなぁ。ただし普通はエアコンなし、エンジンも古いタイプ、など不便極まりない仕様になっているので、結局購入後「現代風」にモディファイしないとちょっと日常では乗れないみたいです。でもそんなことすると、結構高価くなっちゃいそうだし…。

 まぁ、今すぐ買うぞ、ってことはないんだけど、いい中古物件に出会ったら迷ってみようっと。(w