雨男は誰だ!?

 雨の日が続いてて、開催が危ぶまれていましたが、明日なんとか運動会が実施できそうです。ホント練習が全然できてなくてかわいそうです。組体操なんか、今日初めて外でやれたんじゃないかな。

 今の三年生は、

 ・川越への校外学習(1年)
 ・スキー林間(1年)
 ・東京への校外学習(2年)
 ・修学旅行(3年)
 ・写生会(1年・2年・3年)
 ・部活の大会(2年)
 ・運動会(1年・2年)

がすべて雨天順延になっています。(ちなみにスキーは吹雪だったそうです)もう、屋外で行事やるな、って感じですね。(笑)

 ここまでくると何か見えない力が動いているとしか思えません。すでに何人かの「雨男」疑惑の容疑者が吊るし上げられています。容疑者の一人は、

 「みんなのために当日休むから、特別休暇にしてくれ」

と自嘲気味に語っておりました。でもまぁ、なんとか今年は(初めて)運動会が予定通りに開催できそうな気配です。

 今年は1年生なので、たのしくできればそれでオーケイです。(そういえば教員なってから運動会で勝ったことないなぁ…)