冬休み突入

 無事通知票(本校では通知表)も渡して、今日から冬休みです。まぁ、部活とか出張とかもあるから、28日くらいまではお仕事がありますが、だいぶホッとしています。少しゆっくりしたいですね。

 夏休みもそうでしたが、長期休業中はアクセス数もぐっと減ってしまいます。(笑) もっとも更新ペースも落ちてしまうことがあるので、仕方がないんですけど。少し学校や英語以外のことにも目を向けて、リフレッシュする期間はある程度必要ですね。たぶん、今後のエントリはだいぶ趣味色の強いものが増えるかもしれませんがご容赦を。

 とはいえ、休み期間だからまとまって本を読んだり、落ち着いて考えることが出来るのも真実で、根っから授業ネタを考えるのが好きな私としては、試してみたい授業アイディアを書き連ねるかもしれません。ま、それはそれで読み流していただければ。もちろんアドバイス等コメントをお待ちしておりますけど…。

 そうそう、浦和レッズもなんとか勝ちました。0−2でリードされたとき、PKで一度止められたとき(その後やり直しで成功)はせっかくとった決勝戦チケットが紙くずに見えましたが、なんとか首の皮一枚つながりました。毎回ドキドキさせてくれますね。元旦に向けて、あと1つ。頑張ってほしいです。