関東甲信越英語教育学会ご報告

 スキーからも無事に帰ってきました。でもなんだかんだで忙しかったので、更新が滞ってましたけど、復活です。しかしスキー学校のバスレクで授業でやってたWho Am I?クイズをアレンジしてやってくれるから面白いですね。そして彼らのバスレクからヒントをもらいました。そのお話は又今度。

 さて、そんなスキー前日に乗り込んだ関甲信の月例会。緊張しましたが、とりあえず1時間お話ができました。高名な大学教授も、国立付属中の先生方も、遠方からいらした先生方も、みなさんあたたかい雰囲気で迎え入れてくれて、落ち着いて話が出来ました。そして会の終了後、みなさんと個人的にお話をするととても気さくな方々で、年齢差も経験の差も超えて、いろいろお話ができて楽しかったです。

 さっそく某所には当日の様子がアップされてましたが、あの写真はなんとなく微妙…。ま、贅沢はいえないですね、自分の顔だから。(笑) 貴重な経験をさせてもらって、ご紹介いただいたK村先生に感謝です。ありがとうございました。