物欲の夏

 なんか久しぶりですが、欲しいものが増えてきました。もちろんアメリカで発売間近のiPhoneも欲しいですけど、買えないものは仕方がない。とりあえず思いつくだけでも結構あります。お金ありません。(涙)

 まずは、外付けHDDです。これがないと某ビデオの編集業務に支障が出るので、入手が急務となっておりますが、先日ポチっとカートに入れてみたものの、在庫切れでもう少しかかるとのこと。ということは作業全然やってないってことですね、まだ。果たして間に合うのだろうか。また徹夜かなぁ…。

 またしてもエレクトロニクス製品ですが、サンヨーのXacti(ザクティ)欲しいです。胸ポケットに入るサイズでありながら、写真、動画が撮れてしまう!しかもハイビジョンで! マイクがいまいちのようですが、まぁ簡単な記録用としてはそんなに重要ではない気もします。これがあれば、デジタル一眼を持ち歩けないときも記録を残すことができるから便利だなぁ。また編集業務が増えるだけ→新しいHDDが必要に…ああ、悪循環かも…。

カナシミ

カナシミ

 すっかりハマってしまったスネオヘアーのアルバム。「ワルツ」が入ってます。欲しいなぁ。というか、これは買います。近いうちに必ず。でもCD屋さん行くの面倒だなぁ。このままポチっとしちゃおうかなぁ。(ダメ人間)

 他にも新しいワイシャツや革靴、私服もしばらく買ってないし、Tシャツも久しぶりに作りたい。やりたいことはたくさんあるけど、そんなに暇があるだろうか、この夏。