iPod touch登場

Apple Store(Japan)
 アップルより新型のiPodの登場です。ビデオ搭載のiPod nanoやメタルボディで大容量になったiPod classicも魅力ですが、やっぱり注目は「iPhoneの電話なしバージョン」であるiPod touchですね。マルチタッチのインターフェイスに、Wi-Fi搭載で、無線LANが使えるところならネットも出来る。iTunesストアから曲も買えるということで、結構大幅なアップデートですね。

 iPod touchiCalMacのカレンダーソフト)と同期できそうなので、入力デバイスが日本語にも対応しそうなら、迷わず買ってしまいそうです。無理にiPhoneを待つ理由もないし。(とはいえ、iPhone出たら、それはそれで飛びつきそうですけど) でも今回は珍しく「発表、即発売」ではないんですね。9月下旬出荷とのこと。

 さて、今回もスティーブ・ジョブズのキーノート演説を全部見てみました。彼のプレゼンは本当にわくわくします。何より、本人が一番わくわくしながら商品を紹介している様子が伝わってきます。(見たい方はこちらから入って、"Watch the Keynote Address"をクリック!)

 さて、キーノート演説でラストにゲスト出演したKT Tunstallが想像以上にかっこよかった。アルバムより、ライブ映像がもっと見てみたいかも。とはいえ、最新アルバムをゲットしてみる。うーん、かっこいい。

Drastic Fantastic

Drastic Fantastic