Everything / Mickeal Buble

コール・ミー・イレスポンシブル

コール・ミー・イレスポンシブル

 1年生が"Here comes the sun"を"Sun sun sun!"とさわやかに歌い上げる中、2年生はいきなりジャズシンガーの曲にトライです。たまたま夏休み中にラジオで何度も耳にして気に入った曲ではあるのですが(どっかの局でヘビーローテしてましたね)、ドラマ「地獄の沙汰も嫁次第」の挿入歌としてテレビでも流れてるみたい。

 「3年間の中でロックとジャズは1度は挑戦させたい」と前から思っていただけに、思い切って挑戦。アレンジは限りなくポップス調だし、歌詞もシンプルなんだけど、譜割りが独特で、メロディラインもやや複雑。これが歌いこなせたら大人ですね。

 とりあえず、夏休み中に自分がカラオケで歌ってみる。うん、なんとかいけそうです。(さすがに自分が歌えない曲は挑戦させられないですから) 運動会シーズンで教室もなんだかヒートアップしている中、さわやかなメロディで気分を一新したいです。

 歌詞はこちらで閲覧できます。"You're the get away car."ってのが面白いですね。これってほめことば〜?