ついにACミラン戦!

 勝ちました、浦和レッズ天皇杯とJを逃してから失意の日々が続いてましたけど(実は天皇杯決勝チケット買っちゃってたんです)、今日は全然動きが違いましたね。同じ相手と3回もやるのはイヤだろうなぁと心配していましたけど、やっぱり彼らもコレに賭けてたんですね。何より世界にアピールできますもんね。ACL優勝しか取れなかったけど、結果として来年のACLも予選免除で来年も同じように戦えるんだから、本人たちからしたら「何も失ってなかった」わけですね。そしていよいよACミラン戦です。

 それにしてもテレビの番組編成と実況はひどいですね。バレーやフィギュアなんかと同じで「ドラマ」を見せようとしすぎ。試合中にいちいち「J2降格」だの「Jのお荷物」だの「日本で初めて」だの語らないでください。同じようなフレーズを繰り返すばかりで、ゴール時の絶叫なんか聞いているこっちが恥ずかしくなります。この辺がまだまだ日本のサッカーレベルの「底」なんでしょうね。

 というわけで、なんとチケットが入手できそうなので13日は日産スタジアム(横浜)で応援してきます! 7:30のキックオフに間に合うかどうかが一番の問題ですけど。新幹線乗るしかっ!?

 この試合、ぼくにとっては「リバプールの借りを返す!」という意味もあるんです。リバプールのかわりにレッズにミランを叩いてもらう。こんなことが実現するなんて、本当にドキドキです。ちょっと待て、どっちのユニフォーム着ていこうか。(浦和に決まってるだろ!) ああ、DHLロゴのACLモデルユニ買っちゃおうかなぁ。(馬鹿) 少し舞い上がってますね。

 さーて、今週は早く帰れるように、日中にお仕事をがんばっておこうと思います。