謹賀新年

 あけましておめでとうございます。本年も、当ブログ「英語教育2.0 〜my home, anfieldroad〜」をどうぞよろしくお願いします。

 新年を迎えるにあたり、サイトデザインも変更しました。見慣れるまでは不自由や不自然さを感じるかもしれませんが、ご辛抱ください。あまりに不評の場合は、もとに戻しますけど。

 さて、「日本一現場の先生に役立つ英語教育ブログ」を目指してスタートした当ブログも、おかげさまで3年目。「日本一」とまではいかなくとも、それなりに情報を蓄積できて、何より自分の歩みを振り返るのにとても役立っています。こうやっていろいろ書いているおかげで、それぞれの活動をリンクさせながら発展させることもできましたし、何よりたくさんの人たちと交流をはかることで、私自身がたくさんのことを学んでくることが出来ました。まさに「情報は発信するところに集まる」という言葉を実感しています。

 2008年は、私にとっても新たなチャレンジの年。いろいろなことに挑戦させてもらえそうです。今からとてもワクワクしています。自分自身をひとまわり成長させて、みなさんにもその小さな成長の跡をお伝えしていければと思っております。改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いします。